【Share Yokohama〜世界へ灯せ、横浜の輝き〜】 担当副委員長 竹内 栄佑

【Share Yokohama〜世界へ灯せ、横浜の輝き〜】
地域開発室 地域の魅力再興委員会
副委員長 竹内栄佑
職業:卸売業
趣味:自転車

日時:2021年7月25日
9:00〜19:00
会場:馬車道駅、みなとみらい駅

開催趣旨:本年開催されております第32回オリンピック競技大会及び東京2020パラリンピック競技大会の開催地の一つに横浜が決定致しました。
本事業を通して横浜の歴史や文化、横浜市の取り組みを多くの方に発信して横浜の魅力を知っていただきます。

工夫した点:多くの方に横浜の魅力を知っていただく為に、各会場にコンテンツを用意しています。また参加者には記念品のプレゼントを行っているので是非メンバーのご家族や知人の方にも参加して頂きたいです。

苦労した点:本事業は共催に横浜市をはじめ様々な団体様にご協力頂いております。会場も当初は4箇所同時開催という点で、事業構築に苦労しました。その後昨今のコロナウイルス感染状況に鑑み、直前で様々な変更に迫られたいへんでしなき対応も大変でした。

是非見て欲しい点:小委員会メンバーと横浜の歴史や文化、横浜市の取り組みを調査していく中で、今まで知らなかった横浜の魅力を再確認することが出来、とても勉強になりました。
メンバーの皆様にも学びとなる内容になっていると思うので、是非事業に参加していただき、今後のお仕事やJC活動の一助となれれば幸いです。

その他(一社)横浜青年会議所メンバー紹介はこちら