【はまっ子スクール2021~JOBJOB PARK in Yokohama~】担当副委員長 髙田 真悠子

はまっ子スクール2021~JOBJOB PARK in Yokohama~

地域のリーダー育成委員会

担当副委員長 髙田 真悠子

 

Q,はまっ子スクール2021~JOBJOB PARK in Yokohama~とはどのような事業ですか?

小学4~6年生の子ども達を対象に横浜に関わる様々な仕事の職業体験を行う事業です。

農家、大工、マジシャン、ネイリスト、銀行、弁護士などの14つの職業体験ブースやフードエリア、ダンスパフォーマンスなどのステージエリアを設けています。

新型コロナウイルス感染症等の影響により、子ども達が直接自分たちの手で体験し交流する機会が減少している中でとても重要な事業であり、メンバーとともにとても気合を入れて準備を進めていきました。

 

 

Q,どのような点に苦労しましたか?

事業の担当、議案作成、全てが初めての経験であり、挙げるとキリがないくらいです(笑)

しかし、横浜市教育委員会様や都筑土木事務所様、(一財)横浜市安全教育振興会様、そして出展企業様と綿密な連携をとりながら委員会メンバーと力を合わせて事業をつくっていったことは、自分の会社ではできないとても貴重な経験であったとともに、自身の様々なスキル向上に繋がりました。

 

 

Q,最後に一言お願いします。

お陰様で事前申込は定員に達することができました。ありがとうございます。

子ども達にとってのかけがえのない思い出にできるよう頑張ります!!

 

YouTubeで当事業の紹介動画(https://youtu.be/DtJYEG6Mqv0)を公開していますので、まだご視聴されていない方は是非ご覧ください!!

 

 

その他メンバー紹介はこちら