7月例会|2018年7月13日

7月例会では「横濱愛に集う」をテーマに、サマーコンファレンス2018、世界会議誘致LOMとして各地から横浜にお越し頂くメンバーをお出迎えするにあたり「横濱愛」を持って接する為の思考、行動を学ぶ機会とする為、講師に 野沢 雅子氏をお招き致します。声優として今まで多くの魅力あるキャラクターを演じて多くのファンを作ってこられたご経験から、(一社)横浜青年会議所のファンになって頂くには、私たちがどの様な思考で、どの様な行動を取るべきかを解りやすく伝えて頂きます。

講師 野沢 雅子氏プロフィール

1936年生まれ、3歳のとき、子役として映画デビューし、中学生のときに劇団に入り、劇団の経営を支えるため10代の終わり頃に声優業も始める。 『鉄腕アトム 』のゲスト出演、初主演作『ゲゲゲの鬼太郎』 (鬼太郎役)など様々な実績を重ね、1986年に『ドラゴンボール』の孫悟空役の声優オーディションに参加し、当時、声優に詳しくなかった原作者、鳥山明氏が野沢氏の演技を聞いて「悟空だ」と感じたことで見事合格し、現在も様々なアニメの声優として大活躍をしている。『ド根性ガエル』、『怪物くん』、『銀河鉄道999』など、多くの作品で主役を演じてきた。「キャラクターのイメージを壊す」という理由で、テレビの顔出し出演を拒む声優が多い中、アニメ関連に限らず、バラエティ番組などにも本人登場で出演することもある。 バンダイナムコエンターテインメントの「ドラゴンボール」関連のゲームで、主人公・孫悟空の声優として「ひとつのビデオゲーム のキャラクターを最も長い期間演じた声優」、「ビデオゲームの声 優として活動した最も長い期間」の2項目でギネス世界記録に認定されている。

概要

開催日時:7月13日(金)19:00~21:00
登録時間:18:00~20:00
会 場 :はまぎんホール ヴィアマーレ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-1-1
URL:http://www.yokohama-viamare.or.jp/
服装:ノーネクタイ(JCバッチ・ネームプレート着用)
※クールビズ期間中となりますが、開会より理事長挨拶まで及び監事講評より閉会まではジャケット着用
※女性は準ずる服装

MAP





当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.