2017年度 横浜JCの事業予定

3月例会

テーマ:フィランソロピーで横浜の未来が変わる

右肩上がりの経済成長を前提とした「自己利益追求型」のビジネスでは生き残ることが難しい時代となり、これからは「地域貢献や社会貢献」を根底とした企業活動こそが、次代を生き抜く企業を創ると言われています。

3月公開例会では、地域や社会の問題に対して解決のアイデアを持っているソーシャルアントレプレナー(社会起業家)と横浜を中心とした地域企業をお招きします。そして、オープンイノベーションによるまちづくり「横浜型CSR」の概念を発信して、「共振」の運動発信の第一歩といたします。公開なので一般の方も多くの来場を見込んでおりますのでメンバーのご参加よろしくお願い致します。

※メンバー向け:着座率把握の為、開会10分前に名刺回収を致します、ご持参の上ご協力をお願い致します。

(担当副委員長の一言)

『社会貢献』こそ次世代ビジネスのカギを握ります!
横浜に住み暮らす全ての人を想って全力で運動発信して
参ります!

 

開催日時

2017年3月10日(金)19:00~21:00(登録 18:00~20:00)

開催場所

会   場:神奈川県民ホール 小ホール 
住 所:横浜市中区山下町3-1

ドレスコード

メンバー:ビジネス(バッジ・ネームプレート着用)

お問い合わせ

横浜イノベーション推進委員会  副委員長 待井 秀祥

hideyoshi.machii@gmail.com
当サイトへ掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。 Copyright (C) (一社)横浜青年会議所 All Rights Reserved.